<   2010年 11月 ( 37 )   > この月の画像一覧

アサヒ鉄工

11月も終わり。
e0150235_11332693.jpg

先日納品したストーブ、(重量級)の火入れ式があり、けっこう良い感じで燃えていた。
[PR]
by asahi-zube | 2010-11-30 11:34

こんな感じです、

e0150235_146436.jpg

e0150235_15252584.jpg
e0150235_15254550.jpg

[PR]
by asahi-zube | 2010-11-29 13:32 | 表札

アサヒ

   知人の死
e0150235_8324269.jpg

祭り好きの知人のお通夜で、祭壇にはんてん姿の写真と太鼓とラッパが飾られ、お経が終わって、今までで一番さみしい楽団の祭囃子だった。
彼の最後の言葉が、「これが、最後の終列車、それ行け発車ピーポッポ」だったそうだった。
[PR]
by asahi-zube | 2010-11-29 08:40

アサヒ鉄工 

製作中
e0150235_840212.jpg

[PR]
by asahi-zube | 2010-11-28 08:44

アサヒの制作したもの

スマイル ストーブ完成
e0150235_9321390.jpg
e0150235_9323666.jpg
e0150235_9325918.jpg

e0150235_9345558.jpg

下の棚には、無駄に大きい32ミリの鉄筋がならぶ、目は空気口、
出っ歯を開ければ笑顔がもれる、顔は、裏、表、上のテーブルは、取り外し型・・バカみたい・・に重い搬入は、リフトで。                 普通の家には、むかない。
[PR]
by asahi-zube | 2010-11-27 09:39 | 飾り金物  取っ手

アサヒで制作中

ストーブ
e0150235_631248.jpg

[PR]
by asahi-zube | 2010-11-26 06:32

アサヒ鉄工

月月火水木金金
e0150235_8144210.jpg

[PR]
by asahi-zube | 2010-11-25 08:15

アサヒ鉄工

   今も現役
e0150235_8113082.jpg

私が知る限り、三十年以上動いている、アサヒ鉄工の宝。
[PR]
by asahi-zube | 2010-11-24 08:17

アサヒの制作したもの

ドアの取っ手
e0150235_9511373.jpg

工場まで、来ていただき頼んでいただきまして、  ありがとうございました。
e0150235_10122825.jpg
e0150235_1013441.jpg


みんなで、行きましょう。
[PR]
by asahi-zube | 2010-11-23 09:56

アサヒの一日

昨日テレビで・・
e0150235_9274046.jpg

ケニーロバーツ熊本に来るの放送があったが、ケニーの挨拶、モニュメントの製作は、代々的に放送されたが
製作する私自身の挨拶、横顔などあまりにバカすぎたのか、全部カットされていた・・以前山野社長がNHK
のビジネス未来人に出演した際、名古屋から来られたディレクターの方に半日掛けて、社長との出会い
ものつくり、に対する考え方、熱い思い、姿勢、など、熱く語った、にも拘らず、すべてカット。
[PR]
by asahi-zube | 2010-11-21 09:54